HOME (2020/06までのARCHIVE)

(2020/06/15 追記) New!
現時点では7/19に開催する方向で調整中ですが、会場への最終図面提出(6月下旬)で最終確定となりますのでまだ変更になる可能性があることをご理解ください。

出展参加のサークルカットの差し替えが可能です。3月を想定していた、新刊の書影を変えたり、とにかく何か変更したいでも問題ありません。 出店参加総合ページ のサークルカット差し替えから手続きをお願いします。2020年6月24日中までに登録されたデータでカタログ制作をします。


 2020年3月15日に予定していました2020大会は、2020年7月19日(日曜日)へ開催日を延期することに致しました。

 2月26日の政府要請の発表以降も、充分な対策を行った上で3月15日に開催すべく準備を進めてまいりました。しかし、万が一感染者が来場したと判明した場合の対応と、その後のイベント継続の困難さなど、様々なリスクを考慮した結果、今回の判断に至りました。

 具体的には、類似イベントや催事、周辺施設の状況なども確認しつつ入場時の消毒剤の手配やサーモグラフィー設置など準備を進めておりました。ですが、本大会の特徴として参加者の年齢層に非常に幅がある上に、平均年齢も重篤化しやすいと言われている年齢に近い事などがあります。これは看過できないことでした。

 こうした事情を汲んだ上で、会場であるハイライフプラザいたばしとも協議したところ、7月19日を代替日として設定することが可能でした。ですから、中止ではなく延期とさせていただきます。

 出展参加、来場を予定されていた方、関係者の方々には今回の延期に関しては何卒ご理解くださり、7月19日への参加をお待ちしております。  今回は直前のお知らせとなりました事を、お詫び申し上げます。

2020年3月8日 東京とびもの学会

(2020/03/17 追記)
出展参加者様に振替辞退に関する案内メールを送信しております。メールBOXをご確認ください。

(2020/05/03 追記)
現在決定しているタイムスケジュールになります。
5月10日まで : 振替参加・辞退アンケート中
4月上旬~ : 辞退参加者への返金開始(随時)
5月中旬 : 出展参加追加募集(予定)

現時点では、7月19日に開催できるように準備を進めております。
状況は刻々と変化しておりますので、大きな変化がありましたら改めてお知らせいたします。

とにかく、今は【おうちでまったり】STAY HOMEにご協力をお願いします。
ここで抑え込まなければ、というくらいの気概が重要です。

(2020/05/12 追記)
5/10までに振替参加を辞退された参加者・出展者への返金を完了しました。
締切日までに意思を明示しなかった参加者・出展者は予告どおり振替参加とさせていただきます。

(2020/05/21 追記)
現在、会場と会場図面に関して調整しております。
どのような状況になるかまだ不透明な部分が多いため、複数の配置案を並べて検証している段階です。

7月19日へ追加参加できるようにと考えておりますが、参加を考えている出展者様がおりましたら配置数の参考にしたいので、お手数ですが公式ツイッター( @TobimonoGakkai )までDMでひとことお知らせしていただけると助かります。

■出展参加者様へ

 延期にともなう申込み済み出展の扱いと対応につきましては、ご案内のために専用ページを用意しましたのでお手数ですが対応お願いします。

■来場を予定されていた皆様へ

 状況をご理解の上、7月19日にご来場いただけましたら幸いです。